オレンジカフェ in きずな

オレンジカフェ in きずな

2021.11.01

つくば市認知症カフェ
オレンジカフェinきずな
 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、8月9月と開催が中止となっておりましたが、10月25日に久しぶりに行うことができました。
 今回は選挙の影響もあり、いつもとは違う場所での開催となりました。少し今までの場所よりも狭かったため、人数を制限させていただきました。それにより参加をお断りさせて頂いた方には大変申し訳ございませんでした。是非次回ご参加ください。
 内容につきましては、2年前に1度行ったイラストパズルを行いました。指と頭の運動。なかなか全てを完成させることは難しかったようですが、皆さんずっと集中して取り組んでおりました。
 その後はストレッチにシナプソロジー。シナプソロジーでは両手と両足を不揃いで動かすことを、スタッフも含めて苦戦しながらもチャレンジしました。
 他には脳トレでクロスワードなど初めての問題もありましたが、皆さん適度に解けておりました。
 久しぶりの開催で、お休みの間は体調を崩されていたなんて方もおりましたが、皆さん元気でにぎやかに楽しんで頂くことができました。
 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
 次回も参加人数に限りがございますので、お早めにつくば市地域包括支援課にお申し込み下さい。
 よろしくお願いいたします。
開催日時
 毎月第4月曜日13:30~15:30
場所
 Biviつくば(2階つくば総合インフォメーションセンター)
次回2021年11月22日(月)13:30~15:30
内容:「要介護予防」
講師:筑波大学附属病院 理学療法士 鈴木 康裕
つくば市在住の認知症の方やその家族、または
認知症に興味ある方など、お気軽にご参加下さい。
※参加費無料でつくば市地域包括支援課への申込
 みが必要です。
2021年11月1日(月)より受付開始
 つくば市地域包括支援課
 ☎029-883-1111(代)内線1240
写真の説明はありません。